アークス市街地の探索続き【Divinity: Original Sin 2】22

 PC版の「Divinity: Original Sin 2」、アークス北東にある医者の家に向かい、ローゼ関係のクエストを進めてみました。

 まずは、ローゼの中に潜んでいる悪魔の力を弱めるため、悪魔の贄となっている魂達を犠牲にするか否かという選択をする事に。
 悪魔を倒してくれるなら犠牲になっても構わないと考える魂も居れば、犠牲となる事を拒絶する魂も居る感じですね。

 おそらく、魂を犠牲にせず強い悪魔と戦うという選択も可能なのでしょうが、今回は戦闘を有利に進めるため数多の魂達を犠牲とする事になりました。

 そんな訳で、弱体化の効果がついた悪魔アドラマリクとのバトルに突入。


 悪魔アドラマリクとの戦いでは、前回入手した子ドラゴンを召喚してみたのですが、レッドプリンスの召喚スキルが低いためか非常に弱い子ドラゴンさんが登場。うーん、強化バフが使えるのでソコソコ役立つとはいえ、予想してたような火力系のユニットでは無いのですね。

 なお、悪魔アドラマリクは無事に撃破出来たのですが、屋敷の地下にある宝物庫は鍵を開ける方法が判らなくて、残念ながら強力そうな装備品の入手は断念しています。

 アドラマリクの撃破後は、メインストーリーを進めるべく大聖堂の方へ移動。
 しかし、騎士団のアルー卿の部屋に入る際にパラディンと敵対してしまう事態が発生し、そのままパラディンとのバトルに突入してしまいました。


 この部屋ではパラディン3人を相手にして無事に勝利したものの、この戦闘によりアークスに居るパラディン達と敵対関係になってしまったようで、大聖堂の入り口側では別のパラディン部隊と戦闘が発生する始末。
 うーん、アークス内のパラディンが全員戦闘を吹っかけてくる状態かな?


 過去のプレイで酒場の客全員を敵に回した事はあるのですが、それとは規模の違う敵対関係が発生してしまった感じですね。

 次回プレイ時はメインストーリーを進めようかと思っていたのですが、先にアークスのパラディンを殲滅して、街を安全な状態にしておいた方が良いかな?

コメント