群青の海岸でギラティナ探しつつポケモン集め【Pokémon LEGENDS アルセウス】9

 「Pokémon LEGENDS アルセウス」にて、アルセウスに会おうと思って神殿の方に行ってみたのですが、まだ全てのポケモンと出会っていないためアルセウスには会えないんですよね。


 そこで、サブ依頼を進めつつポケモン集めをすべく、まずは「群青の海岸」に行って「ギラティナ」を探すサブ依頼を進めてみました。

 とはいえ、依頼を追跡状態にしても、ギラティナが何処に居るかというヒントが見当たらず、とりあえずマップの西側から探索する感じで移動。
 この際、結構色々なポケモンを新規に捕まえる事が出来たのですが、結構な種類のポケモンを見落としている事に少々驚きました。

 あと、海面に居るポケモンは水中を前進し続けているためか、かなり捕獲が難しいですね。
 バサギリを仲間に加えているので、弱いポケモンであればHP1にして捕獲を狙えるのですが…。

 そうそう、ターゲットだったギラティナは、北東の方にある洞窟内に居るところを発見しました。


 つまり、ギラティナのいる場所の真逆から探索していた訳ですね…。
 ただ、そのおかげで新たなポケモンを色々とゲット出来たので、これはコレで良かったのかな?

 次回からは、もう少し楽なサブ依頼も進めて行こうと思います。

コメント