すべてのプレートを求めて【Pokémon LEGENDS アルセウス】8

 「Pokémon LEGENDS アルセウス」にて、メインストーリー「すべてのプレートを求めて」を遊んでみました。

 「すべてのプレートを求めて」では、ヒスイ地方に起きた一連の出来事について、裏で暗躍していた人物がついに明らかになりました。
 まあ、途中から出てくるタイミングとか言動的に、どうも怪しいな…っと感じていた彼が暗躍していた訳ですが、彼とは全てのプレートをかけたポケモンバトルをする事に…。


 これが結構キツイ戦いで、相手のポケモンを倒しても次のターンで此方のポケモンがワンパンされてしまい、どうしても途中で手持ちのポケモンが減っていってしまうんですよね。
 しかも、このポケモンバトル後にはボス戦が控えているため、戦力を温存しながらポケモンバトルに勝つ必要があるのですが…。

 最終的には、3~4体のポケモンを残してボス戦まで行けるようになったものの、イマイチ安定感に欠ける戦いとなっています。

 また、この後に戦うボスの火力が高いため、このポケモンバトル+ボス戦には何度も挑戦する事となりました。

 最終的には、ボスの暴力を下げた状態で高火力な攻撃を入れて勝利できたのですが、本当に厳しい戦いでした。

 これで次はアルセウス戦となりそうな会話があったのですが、まだ全部のポケモン集めてない状態でアルセウス戦っていけるのかな?
 まあ、とりあえず次回プレイはストーリー続きを進めてみて、何か条件が足りてないようであれば、ポケモン集めながらサブクエストをしてみようかなっと考えています。

コメント