神話の探究者【Pokémon LEGENDS アルセウス】7

 「Pokémon LEGENDS アルセウス」にて、メインストーリー「神話の探究者」から遊んでみました。


 情報を元にポケモン絡みのプレートを集めるのですが、その過程で特殊なポケモンを捕獲する事になるという内容になります。
 最初の方で向かった泉のポケモンが回復能力を持っていた為、HPを赤ゲージにしてもスグ緑ゲージまで戻されてしまい、なかなか捕獲する事が出来なくて、いきなり苦労しています。

 バトルが長引くと敵ポケモンにバフが付くのか、HPが削りづらくなって更に捕獲が大変になるんですよね。


 ただ、その後は結構順調にポケモン捕獲&プレート集めが進み、とりあえず17枚のプレートを入手するところまでストーリーが進行。
 捕獲一体目で苦労して時間かかりそうだと思っていたので、その後のポケモン捕獲が順調に進んでよかったです。

 そんな訳で、次回は17枚のプレートを集め終えた後から再開予定となります。

コメント