ヒナツの悩み【Pokémon LEGENDS アルセウス】3

 「Pokémon LEGENDS アルセウス」にて、メインストーリー「ヒナツの悩み」を遊んでみました。

 ヒナツの悩みは「紅蓮の湿地」で進めるクエストなのですが、このエリアでは「ガチグマ」が暴れているという情報を聞いていた為、ボス戦としてガチグマを鎮めに向かう事になりました。
 しかし、ガチグマは黄色く発光しておらず、単に気性が荒くなっているだけという感じ。

 まあ、それでも一撃の火力が高くて、なかなか強いボスなんですけどね。


 とはいえ、ガチグマ戦までは結構順調に進める事が出来ました。

 問題はココからで、本当に荒ぶっているのはドレディアという事が判明した後、ドレディアの祭壇へ向かうルートが判らず、結構長時間の迷子スキルが発動してしまいました。
 マップを確認した所、ガチグマと戦ったところから北上すれば良さそうなのですが、高い壁があってなかなか正解ルートが判らない状態。

 最終的には、ガチグマ戦から少し北上した湿地にルートがあり、何とか無事にドレディア戦まで到達。


 ドレディア戦では、連続での回避を要求される事が多くて、これまでのキング戦よりもアクションパートの難易度が高くなっている感じですね。
 とはいえ、回避モーション中の無敵時間が長いのか、タイミング的に失敗したと思っても回避に成功している事も…。この辺りは、アクション部分が難しくならないよう、回避しやすく調整されているのかもしれません。

 あと、ドレディア戦ではニンフィア(イーブイから進化)が大活躍。HPが多めで火力も高いニンフィアは、雑魚戦でも打たれ強くて結構使い易いポケモンに感じます。
 見た目も、なかなか可愛いですし。


 なお、次回配信ではメインストーリー10「キングのいない島」を進めて行く予定です。

コメント