荒ぶりはじめた森キング【Pokémon LEGENDS アルセウス】2

 「Pokémon LEGENDS アルセウス」にて、メインストーリー「荒ぶりはじめた森キング」を遊んでみました。

 森キングというのはバサギリというポケモンの事らしく、以前からバサギリが荒れる事はあったものの、今回の荒れ方は今までとは状況が異なるとの事。
 とりあえず、バサギリを鎮めるには好物を与えるのが良いらしいのですが、博士によると好物が発している匂いにバサギリを鎮める効果があるそうです。

 そこで、シズメダマという匂いアイテムを投げ付ける事により、バサギリを鎮めるという方法をとる事になりました。


 シズメダマを投げる時は、2~3発くらい投げてから突進を回避する感じで戦うと、安全にバサギリの怒り(?)ゲージを減らせますね。
 今作は結構アクション性が高いのではという話もありましたが、まだ序盤だからか其処までシビアなタイミングは要求されないようです。まあ、そんな事を書いておきながら、思いっきり一撃喰らっていたりもするのですが…。

 とはいえ、無事にバサギリを鎮める事には成功し、「荒ぶりはじめた森キング」は無事にクリアーする事が出来ました。

 あと、バサギリを沈めた後のマップ探索時に、イーブイという可愛いポケモンをゲットする事にも成功。


 イーブイは結構好みのポケモンなので、優先的に育成してみようと思います。
 ただしイーブイの進化後については何も知らない状態なので、進化後のポケモンも可愛いのかは不明…進化後も可愛いと嬉しいのですが。

コメント