ポケモン探し【Pokémon LEGENDS アルセウス】19

 「Pokémon LEGENDS アルセウス」にて、未捕獲のポケモン探しを進めてみました。

 バトルでは、ポケモンの進化を狙いつつ技を使っていたところ、途中でバスラオが進化してイダイトウになりました。
 ただし、技の使用回数がトリガーとなったとは考えにくい状況だったので、何か他の進化条件があった感じなのかな?


 イダイトウの入手後は、他の未捕獲ポケモン探しを実施。

 おそらく、ピカチュウの進化前タイプとなるピチューを見逃しているのだろうと考え、ピカチューと同じ場所にピチューも居るのでは?っとアタリを付けて探してみたのですが…。
 残念ながらピチューを発見する事は出来ず、ピカチューを数体捕まえるのがやっとでした。

 凍土でルカリオを捕獲したので、ポケモン図鑑に未掲載のポケモンは残り数体なんですけどねぇ。


 そんな訳で、次回も未捕獲のポケモンを探していく訳ですが、そもそも探す場所は合っているのだろうか…。

コメント