サブ依頼しつつポケモン集め【Pokémon LEGENDS アルセウス】10

 「Pokémon LEGENDS アルセウス」にて、サブ依頼を進めながらポケモン集めをしてみました。

 サブ依頼ですが、アイテムを渡して終わる依頼は、既に対象アイテムを保有しており楽にクリアー出来る事が多いですね。
 その反面、図鑑を完成させるなどの条件がある依頼については、該当するポケモンの図鑑が未完成だったりで意外と大変。

 そんな訳で、図鑑完成も兼ねて「紅蓮の湿地」に行ったところ、湿地エリアの南端にある「試練の中州」あたりにて数種類のオヤブンさんを発見しました。そして、これはチャンスとばかりにオヤブン捕獲も実施。
 今回のオヤブンタイプで一番捕獲に苦労したのは、亀っぽい見た目の「ドダイトス」さんですね。


 攻撃力が高くて此方のポケモンがサクっと落とされてしまうため、バサギリさんを活用してHP1まで削る方法が取れず、HPを削るのがなかなか上手く行かなかったんですよね。
 それでも、何度か挑む事で無事に捕獲成功しています。

 他にも、パチリスという白くて可愛いポケモンもゲット出来たりと、今回もなかなか良い感じでポケモン集めが出来て満足です。

 そうそう、「紅蓮の湿地」で時空の歪みが発生した際には、歪みエリアにて「ポリゴン」さんを発見。


 発見したポリゴンさんは無事にゲットしたのですが、知り合いが言うには歪みエリアにしか居ないポケモンらしいという事なので、今回ゲットできたのは幸運だったのかな。
 もしかして、他地域の歪みエリアにも、歪みエリア限定ポケモンが居たりするのだろうか?

コメント