探索後にゴドリック再挑戦【ELDEN RING】4

 「ELDEN RING」にて、「接ぎ木のゴドリック」に再挑戦してみました。


 ゴドリックさんは前半と後半で攻撃方法が変わるのですが、後半は前方への広範囲な範囲攻撃を仕掛けてくるので、後半は遠距離を維持して戦おうとすると逆に危ない感じなんですよね。
 そこで、前半は距離を取って魔法を連打しながらゴドリックさんのHPを削り、後半は近接武器に持ち替えてゴドリックさんの回りで範囲攻撃を交わしながら戦う事にしました。

 後半の範囲攻撃は扇状に広がるため、ゴドリックさんとの距離が近いと回避がし易く感じます。おそらく、遠距離職でもこの方法で戦うのが楽なのかなっという印象。

 そして、無事にゴドリックさんの撃破に成功し、円卓のあるエリアにて今後も目標(ゲームの目標?)が提示されました。

 どうやら、他にもエルデンリングに関するボスが世界には存在し、全てのボスを倒して王になるのが目的のようですね。
 この辺りの流れは、全ての火を集めて王を目指すソウルシリーズを思い出します。

 なお、ゴドリックさんの撃破後は初期エリア近くの探索を進めているのですが、南の方にも色々な建物やアイテムが配置されており、もしかしたら先に南側でアイテム回収などをした方が楽だったのかもしれません。
 今回探索した範囲で個人的に気になっているのは、上にろうそくの明かりがついている白い木(?)で、調べると透明な人の幻影が表示されるんですよね。


 ろうそくと言えば、マップ上にろうそくを灯す像が幾つか配置されているのですが、全てのろうそくを灯すと何かイベントがあるんでしょうか?
 この辺りも気になる要素なので、もうちょっと探索したら再度訪れて変化の有無を確認したいと考えています。

コメント