ツリーガード戦からプレイ再開【ELDEN RING】3

 「ELDEN RING」、ツリーガード戦に再挑戦してみました。

 ツリーガードは遠距離魔法を盾で跳ね返してくるのですが、これが魔法職としては結構キツイ。
 そのため、腐った野犬を召喚しておき、ツリーガードが野犬の方を攻撃している時に魔法で一気に削ろうとしたのですが、ツリーガードのHPが多くて先に腐った野犬が落ちてしまいますね。
 また、ツリーガードの盾ガード発動が早いのか、腐った野犬が居る状態でも反射されて焦る事も。


 ただし、腐った野犬を召喚したのは当たりだったようで、野犬の攻撃でツリーガードが出血状態になるため、何度か挑戦する事で無事にツリーガードの撃破に成功しました。
 なお、ツリーガード撃破により入手できる装備品は知力補正が無いため、魔法キャラの強化には繋がらないようでチョット残念。


 ツリーガード撃破後はフィールド探索をしていたのですが、最初のエリアでも意外と行ってない場所が多いですね。
 今回は初期エリアの南東方面に行ってみた所、宿屋後の地下にて中ボス戦のエリアが存在し、中ボス戦をクリアーした先にて魔法を販売しているNPCを発見。おそらく、この人が商人から買った情報にあった、宿屋の跡地にいるキャラクターなのかな?


 ここで幾つか魔法を購入たのですが、今のところまだ使い勝手は判らない状態。
 盾のカット率を上げる魔法はボス戦で使えるのかもっと期待しているのですが、カット率がどのくらい上がるのかが判らないので、何処かのタイミングで効果を確認しないとですね。

コメント