マルギット戦からプレイ再開【ELDEN RING】2

 「ELDEN RING」、マルギット戦からプレイ再開しました。

 暫くマルギット戦に挑戦していたところ、ボスエリア手前に召喚NPCが配置されている事に気付いたので、途中から召喚NPCの魔術師ロジェールさんを盾にしつつ戦っています。

 序盤はマルギットさんにガードカウンタを決めて致命攻撃を取りやすい気がしたので、途中までは近接武器でマルギットさんのHPを削っていき、ロジェールさんが倒れたら遠距離から魔法で削っていく方法で戦う事に。


 魔法系キャラなので近接攻撃の火力は低いのですが、それでも結構なペースでマルギットさんの体力を削れているので、召喚NPCでタゲがばらけるのは凄く有効って感じですね。
 とはいえ、なかなか残り少しのマルギットさんHPを削り切れず、結構苦労してマルギットさんを撃破しています。うーん、魔法系の火力武器が欲しい。

 そうそう、今作の武器ですが戦灰で属性を切り替える事が出来るようです。
 そして、マルギットさんを倒して城を探索している時に、魔法属性の付与が出来る戦灰を販売しているNPCを発見。


 私は「カーリアの大剣」という戦灰を購入したのですが、これを片手剣に付けると魔法属性の片手剣となるので、今後は近接戦も少し楽になっていくかもしれません。

 なお、城エリアのボスと思われるゴドリックさんまでは無事に到達したのですが、ゴドリックさんの後半戦が結構厳しく、炎ダメージで此方のHPを一気に削られてしまい攻略が進まない状態。
 ゴドリックさんの炎射程が結構長いので、もしかしたら後半戦は近接状態に持ち込んだ方が楽なのかな?うーん、マルギットさんのパータンとは逆に、前半魔法で後半近接という戦い方にしてみようかなぁ。


 まあ、現在の最大HPでは炎攻撃を喰らった瞬間に死が見えるため、もう少しレベル上げてからゴドリック戦に再挑戦しようと考えています。
 でも、魔法攻撃力も上げていきたいんだよなぁ…。

コメント