名も無き島を探索【Divinity: Original Sin 2】16

 PC版の「Divinity: Original Sin 2」、名も無き島を探索しながら遊んでみました。

 七大神の祭壇を探しつつのエリア探索となりますが、途中で寄った洞窟の中央に岩のような台座が存在しており、そこに意味深な剣が突き立っているのを発見。なんか、この剣を引き抜いたものこそ、選ばれし勇者です的な感じですね。
 剣の周りにはガーディアンっぽい兵器が4体配置されているので、位置的に有利そうな上を取った状態で戦ってみたのですが、ガーディアンが遠距離からの攻撃を仕掛けてきたりと結構厳しい戦いになっています。

 最初にレッドプリンスを下におろしてタゲを取ろうとしたのですが、敵の火力が高すぎてレッドプリンスが落ちそうになったりして焦りつつ、何とかレッドプリンスを回復しながらガーディアン4体を倒す事に成功。

 そして、中央に安置されていた剣を引き抜いたところ、行動力+6の片手剣エターナルストームブレイドを入手する事が出来ました。


 行動力+6って、かなり凄くないですか?
 これでレッドプリンスが敵よりも早く動けるようになると思うので、早い段階で挑発を使って敵のヘイトを集めやすくなるかな?

 なお、エターナルストームブレイドを入手してルンルン気分で移動していたところ、何故かフェインの防具が外れた状態となっており、移動中にフェインがアンデットとバレてしまう事故が発生。
 装備変更をしたのはレッドプリンスで、フェインの装備は変更してないつもりだったのだけど…。なんで、フェインの鎧が脱げていたんだろう?


 この時点でのセーブデータが結構古かったため、戦闘になったNPCさん達は殲滅する事にしました。
 流石に、エターナルストームブレイド入手の戦闘やり直しは疲れそうだったので…。

 また、久しぶりに登場したアレクサンダー主教とも出会ったのですが、なんか物凄く神々しいオーラを放つキャラに成長してますね。


 画像では、フェインが前に居て判りにくいかもしれませんが、フェインの後ろで光を放っているのがアレクサンダー主教さんです。
 以前戦った時の印象だと、組織の偉い人だけど何処か小物感があるキャラクターという感じだったのですが、現在はコイツが神になる結末でも良いのでは…っという位のオーラを放っています。

 まあ、レッドプリンスも神になる事を目指しているので、アレクサンダーさんとはライバル関係になる訳ですが、一旦はアレクサンダーさんと手を組む感じでストーリーを進めようと思います。
 実際のところは、手を組んだというよりも、便利に使われているだけな気もするけれど…。

コメント