ドリフトウッドの街、続きから【Divinity: Original Sin 2】10

 PC版の「Divinity: Original Sin 2」、「ドリフトウッド」の探索続きから遊んでみました。

 まずは秘密結社絡みのクエストを進めて行こうと思ったのですが、街の家にある地下施設に再び行ってみた所、新たな力である幻視にてパズルのヒントが見えるようになっていました。


 そこで、幻視で浮かび上がった絵柄になるように壺を配置した所、封印されていた扉が開いて中へと行けるように。
 そのまま先に進んだところ、干からびたアンデット(実際には力のあるリッチ?)と出会い、情報と引き換えにリッチを解放する事にしました。

 なお、このリッチを再び見つけ出すというクエストもあるのですが、残念ながらリッチの移動先が判らない状態。


 そんな訳で予想外の寄り道でリッチ関係のクエストが進んだ後は、目的だったダンジョンへと向かい、犯罪結社絡みのクエストを進めてみる事にしたのですが…。
 ダンジョンに入って暫くするとヴォイドウォークン・コールドクロウラーの集団が出現し、パーティーメンバーが氷結状態にされて地下へと連れ去られてしまいました。

 ただ、パーティーメンバーはバラバラになったものの、各キャラクターは生き残っている状態だったため、遠距離攻撃で敵を蹴散らしながら仲間を合流させて再びダンジョン探索を再開。
 おそらく、ピラミッドをパーティーメンバーに分け与えておけば、もっと簡単に合流できたのだと思いますが…。そういえば、ピラミッド4色ありそうなんですが、今のところ2色しか持ってないんですよね。

 なお、仲間の合流が終わった後は結構楽に探索を進める事が出来て、クエストの目標だったモーダスを追い詰める事にも成功。


 モーダスは、秘密結社のクエストで動向を調べて欲しいと頼まれている対象であり、また別クエストではソースマスターになるための情報を教えてくれるキャラとなっています。

 という事で、ソースの力を強める方法と引き換えに、モーダスを見逃す事にしてみました。ただ、ソースの力を強める方法が、それ本当に大丈夫…って内容だったのですが…。

 そうそう、モーダスが愛用の(?)アミュレットを主人公に譲ってくれたのですが、アミュレットをモーダス討伐の証拠として利用する事により、秘密結社側にはモーダスが死んだと誤認識させる事が出来ました。

 そんな訳で秘密結社関係のクエストは一気に進んだのですが、ドリフトウッドで発生しているマギステル暗殺クエストの方は進んでおらず、次回の配信では少々強引に料理人を追い詰めてみようかなっと考えています。

 どうしても、マギステル暗殺クエストを正攻法で進める方法が思いつかないんですよね…。

コメント