サブ依頼94とポケモン集め【Pokémon LEGENDS アルセウス】18

 「Pokémon LEGENDS アルセウス」にて、サブ依頼94「ヒスイの化身たち」を進めてみました。

 過去のライブ配信動画を見直して、サブ依頼を受けた際の説明でボルトロスが群青の海岸に居る事を確認したので、おそらく天候が悪い時にボルトロスが出るのだろうとヤマを張って探索。
 しかし、何処に行ってもボルトロスは見つからず、まさか海上って事は無いよね…っと海上も確認した所、まさかの海上でボルトロスを発見しました。

 海上だと気づかれずに距離を詰める方法が無いので、色々と試行錯誤して最終的にはライドポケモンで一気に距離を詰めて、ボルトロスが攻撃モーションを取っている時にポケモン投げつけバトルに入るという方法を取っています。


 周りにはアクティブな海ポケモンも居るため、ボルトロスは凄く捕まえ難くて苦労しました。

 また、この後ラブトロスの捕獲にも挑戦しているのですが、此方も足場が悪くて近づくのが大変でした。
 空中から近づいて落下直後に捕獲できないかとか色々と試したのですが、最終的にはボルトロスの時と同様の方法を取り、ライドポケモンで一気に距離を詰めて戦闘に突入。


 いやぁ、ヒスイの化身たちに出てくるポケモンは、本当に捕獲が難しくて苦労しました。

コメント