サブ依頼80から再開【Pokémon LEGENDS アルセウス】14

 「Pokémon LEGENDS アルセウス」にて、サブ依頼を遊びながらポケモン集めを継続中です。

 今回はフィールド上でウロウロしている時間が長かった影響か、時空の歪みが何度か発生しています。
 そして、時空の歪みエリアにて、イーヴイ進化形態のひとつエーフィを捕獲。


 また、イーヴイ自体の捕獲数も増えてきたので、配信のラスト辺りでは進化素材を使ってイーヴイを各種タイプにも進化させています。
 ただし、見た目が黒い進化ルートは進化素材以外が条件のようなので、それだけ進化できずに残っている状態ですね。残ったルートへの進化は、手持ちのイーヴイで特定の技を使って行けば良いのかな?

 あと、サブ依頼の一つをクリアーする事で、白いロコンを譲り受ける事も出来ました。


 ロコンは白色バージョンも可愛いので、そのうち育成したいなっと考えています。

 あと、海に出たという伝説のポケモンにも出会ったのですが、会うための条件が結構複雑で、何処にヒントがあったんだろうか…状態。
 他に何か隠された条件が無いか検証しようかとも思ったのですが、どうやら一度イベントが発動するとフラグが立ったままになるらしく、別の条件が無いかを確認する事は出来ませんでした。

 なお、出会った伝説のポケモンは、予想と異なりメチャクチャ可愛いタイプ。


 伝説ポケモンとのバトルは、取り巻きが多くて大変な事になるかと思ったのですが、一体づつは其処まで強くはないんですね。そのため、敵の数が多い序盤を切り抜ければ、捕獲を狙っていく余裕もあって助かりました。

コメント