サブ依頼62から再開【Pokémon LEGENDS アルセウス】15

 「Pokémon LEGENDS アルセウス」にて、サブ依頼を遊びながらポケモン集めを継続中です。

 写真屋さんから受けていたサブ依頼の葉っぱが生えたポケモンですが、以前の配信にて湿地で捕獲していたナエトルが対象ポケモンでした。
 ナエトルのアイコンでは頭の葉っぱが確認できないため、対象ポケモンと気づいてなかったようです。


 あと、別依頼で探していた二つの尾ビレを持つポケモンは、ケイコウオが対象だったんですね。
 ケイコウオは以前所有していたポケモンですが、進化させたことで手持ちポケモンが居ない状態となっていたのか、以前のプレイで魚系ポケモンをチェックした時に対象を持っていないなぁ…っとなっていた感じかな?

 なお、今回プレイではケイコウオを大量ゲットしています。


 という事で、長らく悩んでいたターゲット不明のサブ依頼は無事にクリアーし、今回から本格的に灯集めを開始しています。
 灯集めは夜に空から探すと見つけやすいので、基本的には飛んだ状態で周りを見ながら移動している感じですね。灯集めのついでに、未捕獲のポケモンも発見できて良い感じです。

 ただし、群青の海岸では残り1つの灯が見つけられず、今回は群青の海岸における灯集めコンプリートを諦めています。

 まだ、幾つか未発生のサブ依頼が残ったままではありますが、暫くは灯集めをしながら未捕獲のポケモンを探して行こうと思います。

コメント