サブ依頼49から再開【Pokémon LEGENDS アルセウス】12

 「Pokémon LEGENDS アルセウス」にて、サブ依頼を遊びながらポケモン集めを継続中です。


 今回のプレイでは久しぶりに歪みが発生したのですが、歪みに向かうのが遅れてしまい、歪みエリアの中に居るポケモンをゲットする事が出来ませんでした。
 まあ、サブ依頼に必要なアイテムは回収できたので良かったですが、イーヴイとかゲットできなかったのはチョット残念。

 ちなみに、何故歪みエリアに行くのが遅れたのかというと、歪みが定着するのを待つ時間を使いアイテム集めをしていたところ、親分ハピナスを発見して捕獲を試みていたためです。
 親分ハピナス、回復能力が高くて捕獲しやすいHP状態にするのが難しいですね。


 他にも結構な数の親分を見つけており、途中から親分捕獲のほうに意識が向いていたので、どのタイミングで歪みが発生していたのかは不明。
 歪み発生時にはメッセージが出るので大丈夫だと思っていたのですが、歪み発生時のメッセージを見逃していたようです。

 あと、動画後半ではミツハニーから取れる蜂蜜の味を比べるという依頼を進めているのですが、ハマナスの島でミツハニーを見つけられなくて迷走中。


 うーん、もしかしてハマナスの島に居るミツハニーは、木が揺れている時に飛び出す感じなのかな?

コメント