サブ依頼30から再開しつつポケモン集め【Pokémon LEGENDS アルセウス】11

 「Pokémon LEGENDS アルセウス」にて、サブ依頼を進めながらポケモン集めを継続中です。

 今回はサブ依頼をしながら色々なエリアに行ったり来たりしている影響なのか、配信中に歪みが全然発生しなかった為、歪みで入手するアイテムの納品依頼は後回しとなっています。
 以前持っていた歪み素材、金策のために使い切ってしまったんですよね。

 また、空中を飛んでいるポケモンが捕まえにくかったのですが、遠くまで飛ぶ新タイプのボールをゲットした事により、空中のポケモンも入手が楽に…っと思いきや、空を飛び回るポケモンにボールを当てるのは難しくボールだけが減っていく…。
 うーん、空中を飛んでいるポケモンの捕獲方法は、もうちょっと考える必要がありそうですね。

 あと、「黒曜の原野」で依頼対象のポケモンを探していたところ、「ハナマスの島」にて「ランドロス」という特殊なポケモンを発見。


 最初は風を纏った状態で逃げるような行動をとるポケモンですが、一度アイテムを投げるなどして攻撃を当てると風が解除され、その後もう一度ボールを当てると捕獲チャンスとなるポケモンデすね。
 ただし、ランドロスの尻尾(?)はアイテムを弾く効果があるので、上手く捕獲できなくて苦労しています。

 最終的には、ポケモンバトルに引き込みんでHPを削り、そこで何とか捕獲する事が出来たのですが…。
 フィールド上でボールを2回当てる必要があるのかとハイパーボールを投げまくってランドロスの風を解除していたので、メチャクチャお金が溶けていってしまいました。

 ちなみに、ランドロス捕獲大変だったわと知り合いに話したところ、何で高価なアイテム投げまくって風解除してるのってツッコミを受けてしまいましたよ。

 とはいえ、今回も新たなポケモンを何体かゲットしており、徐々にではありますがポケモン集めも前に進んでいる感じです。
 進化系のポケモンで苦労しそうな気がするので、何処かで歪みを発生させて進化アイテムを増やしたいですね。

コメント