サブ依頼22から再開【Pokémon LEGENDS アルセウス】16

 「Pokémon LEGENDS アルセウス」にて、ともしび集めに挑戦してみました。

 ともしび集めは、「凍土 → 山麓 → 黒曜」の順に行っていますが、凍土のともしびを全部見つける事が出来ませんでした。
 そのため、全てのともしび発見は出来ておらず、サブ依頼も未達成の状態となります。

 ともしびを探すときは、ゲーム内の時間を夜にして空を飛びながら紫の光を探しているのですが、木の近くや崖の途中にあるともしびは見落としそうになって怖いですね。

 マップを飛び回ってともしびを探していた結果、野盗の人を発見する事も多かったので、野盗撃破で換金アイテムが溜まっていくのは嬉しかったりします。まあ、相手が逃げる時に落としたアイテムを拾って売り払っていると、どっちが盗賊なんだか判らなくなってきますが。


 なお、未発見のともしびは残り3つとなっています。
 うーん、次回もともしび集めをすると精神的に疲れてしまいそうなので、次回は別のサブ依頼関係を進めたり、未捕獲のポケモン探しを進めて行こうかな。

 ともしびのサブ依頼は結構序盤で発生していたのですが、本当集めるのが大変ですね…。

 ゲーム中にともしびの場所に関するヒントが見当たらない気がするので、友達との情報交換をしんばが集めるデザインのクエストなのかな?

コメント