サブ依頼17から再開【Pokémon LEGENDS アルセウス】17

 「Pokémon LEGENDS アルセウス」にて、サブ依頼を進めつつポケモン集めを継続中です。

 今回はサブ依頼17「咲いてとじて」を進めるべく、チェリムを探しから進めています。
 サブ依頼17達成後は、凍土の方に残っている灯を探しにいってみたのですが、そこで探していた特殊なポケモン「トルネロス」を発見。
 トルネロスが出現した状況から考えると、凍土が吹雪いている時のみトルネロスが出現する感じなのかな?


 なお、一回目のトルネロス戦では勢い余ってトルネロスを倒してしまったので、トルネロスとは2回戦う事になってしまいました。
 この系統の敵、戦闘まで持っていくのが結構面倒なので、一戦目で上手いこと捕獲したかった…。

 そうそう、長らく苦労していた灯あつめですが、無事に全ての灯を見つける事が出来まして、無事にサブ依頼をクリアーする事が出来ました。


 ちなみに、灯はキャンプ地点の近くにあるのを見逃していたようで、何でこんなところを見落としているんだ…状態。
 マップ上のアイテムを探す場合は、空中をユックリ移動しながら慎重に周りを見渡した方が良さそうですね。

 トルネロス戦の後は、山の方に行って満月の夜のみ見れるというサブ依頼のイベントを確認。


 このイベント、月の満ち欠けをフィールド上で確認しながら満月まで時間を進める事になるのですが、空を見渡しても月が見えない事が多くて、月は何処に…状態で随分と苦労しています。
 ただし、満月の夜に見れたポケモンのイベントは、動きが凄く可愛くて良い感じ。

 次回配信では、未捕獲のポケモンを探して行こうかなっと考えています。

コメント