サブ依頼10から再開【Pokémon LEGENDS アルセウス】13

 「Pokémon LEGENDS アルセウス」にて、サブ依頼を遊びながらポケモン集めを継続中です。

 今回は村の中で進行するサブ依頼を最初に進めていますが、壁を作って移動を妨害してくるバリヤードに近づくのが大変でした。
 フィールド上では黄色い透過色の壁を出しているバリヤードですが、村の中に居る時は無色透明の壁を作っているようで、壁の全体像が見えなくて手探りで近づいている状況。

 とりあえず、壁に沿って動く感じで移動して、何とかバリヤードまで辿り着けているという感じですね。


 あと、サブ依頼で迷子の妹さんを探している際には、未発見だったポケモンを何体か発見する事が出来ました。
 特に「天冠の山麓」で未発見の親分タイプを見つける事が多かったかな。そのうち、親分タイプの育成もしたいところですが、まずはサブ依頼のクリアーとポケモン全種類の発見を目指して、その後アルセウスに会ってストーリー進めるのを優先しようと思います。

 そうそう、妹が迷子になるクエストのラスト(?)は、兄も一緒に妹を探すという内容だったのですが…。


 この流れはもしかして…と思った通りの展開となっており、お約束的な展開はキッチリ抑えている感じで楽しませて貰いました。

コメント