初ポケモン【Pokémon LEGENDS アルセウス】1

 「Pokémon LEGENDS アルセウス」、初めてのポケモンシリーズ挑戦という事でプレイ開始しました。

 最初に選ばせて貰える相棒ポケモンは、水ポケモン(?)の「ミジュマル」を選択。


 マップ上では、モンスターボールでポケモンを捕まえつつ、ポケモンボールで素材を集めていくんですね。私の場合、モンスターボールへの切り替えを忘れてしまって、無駄にモンスターボールを消費してしまう事が結構ある感じです。
 序盤はお金もモンスターボールの数も少なめなので、間違えてモンスターボールを投げてしまうのは悲しい。

 ゲームとしては、結構チュートリアルが親切な感じになっており、現在はオヤブン(目が赤く光っている強いポケモン)を初めて倒すところまでストーリーが進みました。


 どうやらオヤブンも捕まえる事が出来るようなので、マップ上で赤目のポケモンを見かけたら捕まえに行った方が良いんですかね。
 通常タイプよりも強いのであれば、手持ちポケモンをオヤブン系にしていきたいところですが…。

 まあ、まだプレイ開始したばかりでチュートリアル途中という印象なので、少しづつポケモンのタイプを覚えながら遊んで行こうと思います。
 ポケモンのタイプについては、チュートリアル途中でタイプ毎の相性表が出てきたのですが、出た瞬間に覚えるのを諦めるレベルの表だったので…。

 そもそもポケモンのタイプを把握してないので、相性表だけ見せられても意味が判らないくらいポケモン初心者なのです。

コメント