将軍に任命された後から【Pathfinder: Kingmaker - ヴァーンホールドの運命】2

 「Pathfinder Kingmaker」にて、「ヴァーンホールドの運命」の続きを遊んでみました。

 シナリオ:ヴァーンホールドの運命では、行き先をNPCであるメイガーが決定するシステムのため、マップ上の取り逃し要素を後から回収する事が出来ないそうです。
 そのため、手先の器用さ判定などに失敗してしまうと、アイテムが未回収になってしまったり、クエストの真実が判らなくなってしまうみたいで…。私のプレイでも、開錠失敗で開けられなかった宝箱や、真実が判らないまま終了したクエストが発生しています。

 あと、今回のプレイではドラゴンとの戦闘が発生。


 負傷したドラゴンが相手だったため、思ったよりも簡単に倒す事が出来たのですが、それでも精神抵抗系のロールには失敗していたようで、逃げ惑う仲間がチラホラと発生しています。
 精神系の攻撃には、メインストーリー同様に苦労しそうな感じ。

 現在のプレイ進行状況は、イーコラ・シルバーファイアとの交渉が決裂し、ケンタウロスを倒してダンジョンの封印を解いたところになります。


 話の流れ的に、このダンジョンがラストバトルになるのかな?

 ただ、一度首都に戻ってメインストーリー側の主人公に手紙を書こうとしないとストーリー上の辻褄が合わない気もするので、この後にもう1ダンジョン待っているのかも?
 うーん、次がラストダンジョンかと思って大量にアイテムを購入したのだけど、もしかしたらお金残しておいた方が良かったのかもしれません。

 まあ、まずは封印を解いたダンジョンの攻略ですね。

コメント