本編クリア後のアイテム探し【Ori and the Will of Wisps】6

 「Ori and the Will of Wisps(オリとウィスプの意志)」にて、ストーリークリアー後のアイテム集めで遊んでみました。

 ストーリー後半では、砂の中を移動するスキルと、空中で任意の方向にジャンプするスキルを入手できるのですが、この辺りのスキルが無いと取得出来ないと思われるアイテムがチラホラ配置されているんですよね。
 そんな訳で、アイテム回収をしたり、バトルエリアに行って戦ってみたりして遊んでいます。


 バトルエリアでの戦いでは、厄介な植物っぽい敵の攻撃を蹴り返すと楽だという事に気付いたり、ラスボス空中戦のおかげで上達した空中移動しながらの戦いが出来てチョット気持ち良かったです。
 このゲーム、敵の上を取れば凄く楽に戦えるのですが、敵自体を踏み台にすれば良かったんですね。

 あと、鉱石も結構集めたので、拠点の改築も進める事が出来ました。

 とはいえ、岩の扉が閉まっていて行き方の判らないエリアもあったりして、残念ながら全てのアイテムを集める事は出来ず…。
 たぶん、何処かにあるレバーを見落としているのだと思いますが、何処で見落としをしているのか判らない感じです。

コメント