沈黙の森からプレイ再開【Ori and the Will of Wisps】3

 「Ori and the Will of Wisps(オリとウィスプの意志)」にて、フクロウのクゥと再開する手前から遊んでみました。

 プレイ開始から暫くしてクゥとは無事に再会が出来たのですが、クゥと再会後に巨大な鳥に襲われるイベントが発生した事により、ダメージを受けたクゥがグッタリとした状態になってしまい焦りました。
 一瞬、クゥが死んでしまったのかと思ったのですが、動物たちが様子を見てくれるという話になったので、大怪我をしたが息はあるという状態なのだと思います。


 その後、クゥの無事を願いつつ、各エリアを回って光の回収をする事になりました。おそらく、全ての光を回収すれば、クゥの怪我を癒す事が出来るのかな?

 という事で、今回プレイでは「峻峰の頂」にある光を回収すべく、「バウアの峻峰」方面の探索を進めています。
 「バウアの峻峰」は氷に覆われた世界となっており、炎を灯す事で周りの氷が解けるギミックが存在するのですが、炎を上手く蹴って(?)目的地に運ぶのが難しく苦戦しています。


 とはいえ、何度も炎を運ぶことに再挑戦する事で、無事に「峻峰の頂」へと到着する事に成功。これで、集めるべき光を一つ入手です。

 あと、「バウアの峻峰」探索後に商人から3段ジャンプのスキルを購入したので、今後のマップ移動系ギミックは少し攻略が楽になるかなっと期待しています。

コメント