HELLモードで遊ぶ【HADES】#46

 PC版「HADES」、長槍を使って遊んでみました。

 今回は、ダイダロスの槌にて入手した「ジャッギドエッジ」というダッシュストライク(ダッシュ攻撃)3回攻撃が強く、途中からはジャッギドエッジばかり使って戦っています。
 ダッシュの移動距離が短くなるというデメリット付きではありますが、範囲がソコソコ広い3回攻撃が素早く出るというのは非常に強いですね。

 このゲーム、とにかくダッシュ回避を多用する戦いが続くので、回避しながら攻撃できるダッシュストライク系統の強化は凄く便利な気がしてきました。


 また、道中ではアルテミスの助力も入手しており、ボス戦はジャッギドエッジでゴッドメータを溜めつつ、後半は助力を使って一気に勝負をかけるという戦い方が可能に。

 まあ、助力の強化が少し物足りない感じになってしまい、助力だけでは削り切れない事も多かったのですが、最終的には良い感じで火力が出る構成になったと思います。
 後半のゴリ押しプレイ可能な火力を見ていると、序盤に火力不足で苦労していたのが噓のようです。

 そんな訳で、今回プレイでは無事にハデスを撃破してクリアー達成。
 HELLモードの長槍では初のクリアーとなり、これで一通りの武器にて脱出成功ですね。

コメント