公海から再開【Divinity: Original Sin 2】7

 PC版の「Divinity: Original Sin 2」、「公海」の特殊エリアっぽい場所からプレイを再開して、「死神の海岸」の探索を始めてみました。

 「死神の海岸」では虚無に汚染(?)された存在が出てくるようで、街に立てられていた「かかし」でさえ、虚無によってメチャクチャ強い敵として出てきました。
 案山子の攻撃一発で100ダメージ以上受けるため、正直なところ現時点では手も足も出ない感じ…。

 かなり装備品やレベルを強化してから、上手く敵を無力化して戦う必要があるのかな?

 現在は、マップ東側の墓場エリアを中心に探索しているのですが、この辺りにも強い敵が配置されており、アンデッドを次々と召喚してくる犬のアンドラスに勝てず困っています。
 アンドラスを倒す事が出来れば、墓場の下を目指して移動できるようになりそうなのですが…。


 また、墓場エリアにある建物には老エルフのライカーが住んでいたのですが、どうやら他種族をソースの力で強制的に奴隷化している人物のようで、提案してきた取引も怪しげに感じたので断ってみました。
 提案を断っても特に戦闘になったりはしないのですが、単純にライカー関連のクエストが進まなくなってしまうのかな?


 ライカーの建物には色々とアイテムがあり、また奴隷化されているリザードからライカーの処分を頼まれている事もあり、何とかしてライカーを倒してみたいのですが…。
 こちらも戦力差が大きすぎて、どうにも現時点で倒すのは無理そうな気配。

 暫くはマップ探索を進めながらレベルを上げて、十分にレベルが上がった+装備が充実したらアンドラスやライカーに挑戦するのが良いのかなっと考えています。

 次回は、墓場エリアの更に東側にあるエリアを目指してみるかな。

コメント