フォートジョイを再探索【Divinity: Original Sin 2】4

 PC版の「Divinity: Original Sin 2」、フォートジョイの再探索をしてみました。

 今回プレイでは、高等審判者オリヴァンドがソース使いを奴隷化している部屋の隣に侵入し、そこにオリヴァンドを引き込むことでオリヴァンド討伐に成功しました。


 部屋に入るには扉を開ける必要があると思っていたのですが、扉も宝箱と同じように魔法攻撃で壊してしまえば良いんですね。

 そういえば、今回から召喚魔法を使ってトーテムを設置しているのですが、トーテムが良い感じでデコイになってくれて戦闘が一気になった気がします。前回苦労していた港での戦いも、トーテムのおかげか無事に勝利する事に成功。

 フォートジョイ再探索の後は沼地の方に足を運んでいますが、燃えている豚をどうやって救えば良いのか判らず途方に暮れています。


 もしかして、「救う=死による救済」って事なのだろうか?

コメント