フォートジョイからプレイ再開【Divinity: Original Sin 2】2

 PC版の「Divinity: Original Sin 2」、フォートジョイの探索から遊んでみました。

 フォートジョイを探索していると色々なクエストが発生するのですが、その中に囚われのアミーロをカンプボス・グリフから救い出せば、フォートジョイ脱出に関する情報が得られるというものがありました。
 そんな訳で、アミーロさんを助けようと、グリフと戦ってみたのですが…。

 グリフは1ターン目にクロロホルムを使ってくるうえ、取り巻きも多いので一気に此方がピンチになってしまいますね。

 まともに戦うと勝つことが難しいため色々と試していたところ、テレポーテーションを使ってアミーロを牢獄から逃がす方法を思いついたのですが、牢獄から抜け出したアミーロは炎上しながら敵の方に突撃していくため、牢獄から安全にアミーロを転送する事は出来ないようでした。


 上手い方法を思いついたと思っていたのですが、アミーロが猪突猛進タイプだったのは想定外でした。

 結局、グリフとは正攻法で戦うしかないかなっという事で、経験値稼ぎを兼ねて怪しげなNPCミゴさんを倒しに行ったところ、ミゴの胸当てなる結構強力な防具をゲット。


 そして、ミゴの胸当てを装備した状態で戦う事により、なんとかグリフの撃破に成功しました。
 グリフさんは本当に強くて、プレイ時間の大半をグリフ戦を何とか出来ないかという試行錯誤に使っていますね。

 なお、現時点ではフォートジョイからの脱出に関する情報をエルフから入手するところまでストーリーが進行。次回はフォートジョイの脱出を目指してプレイする感じになると思いますが、エルフ達が居た洞窟の先も気になるので、脱出前にもう少しフォートジョイの探索をする予定です。

コメント