PC版の「Divinity: Original Sin 2」、レッドプリンスを主人公としてプレイ開始しました。
ビルドプリセットはナイトに変更し、主人公は近接キャラという方向にしています。
才能についても、迎撃から吸血に変更。
変更理由としては、吸血があれば戦場にある血でHP回復しながら戦い続けられるかと思ったのですが、今のところ吸血のHP回復量が少なくて結局ポーション頼みな感じです。
もしかしたら、手数の増える迎撃にしておいた方が良かったのかもしれません。
現在は、最初に囚われていた船が難破して大陸に辿り着き、そこで仲間二人と合流して大陸の探索を開始した所。大陸の探索をしていると突然クエストが発生したりするため、メインクエストとは関係ない寄り道要素も多そうですね。
また、移動中に地面に埋まったアイテムを発見する事もあるようで、地面から掘り出した装備品は結構強い印象を受けます。
アイテム発見系の能力が高いキャラ、一人は入れておいた方が良いのかな。
戦闘はターン制バトルとなっており、状態異常を上手く使っていくのが重要な感じで、結構難しいですね。
そのため、先にアーマーを削った方が圧倒的に優位な状況に立てる感じで、敵にアーマー値を削られると一気にピンチになってしまいます。
うーん、バトル中にHPやアーマー値を回復してくれる仲間が欲しいのだけど、クレリック系を仲間に加えた方が良いのかな?
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