PC版「Children of Morta」、「家族の試練」をルーシープレイで遊んでみました。
家族の試練モードでは、ルーシーが累計LV30に到達する事によりメイン火力アップの効果が発動する為、火力の重要なこのゲームではルーシー累計LV30は必須かなと考えてのプレイです。
敵の数が多いゲームなので、火力が無いと敵を捌ききれなくてジリ貧になるケースがあるんですよね。
という事で累計LV30が目標だったルーシーでの挑戦ですが、当初考えていたサイクロンでの火力押しではなく、デコイを使ったプレイの方が安定する事が発覚。
おそらく、デコイで敵を一カ所に集中できるので、攻撃の無駄弾が減るのが大きいのかなと思います。あと、レベルアップ時に3方向攻撃の強化も取得していたので、単純にメイン攻撃の手数が増えているのも大きいのかも。
クリアーに挑戦するのはメイン火力アップの効果取得後と考えていたのですが、遠距離火力職のルーシーは想定以上に安定性が高くて戦い易いという事ですね。
ノーマルのクリアー後はハードにも挑戦していますが、ノーマルでは13階層だったダンジョンが、ハードでは17階層まで増えています。
家族の試練は、「3ステージ→休憩エリア」の4ステージ構成が繰り返す感じなので、敵が強化されたうえでステージ数が1セット増えたというイメージですね。
ステージ数が増えた場合、道中で拾った強化アイテムを後半に向けて何処まで性能アップ出来るかが重要になってくると思うので、次は強化コスト削減の効果取得を目指してプレイして行こうかなと考えています。
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