家族の試練【Children of Morta】8

 PC版「Children of Morta」、「家族の試練」というゲームモードを遊んでみました。

 「死んだ時間で全ての進行度が失われる」という説明があったので、てっきり死亡すると全ての強化要素がリセットされるのだと思っていたのですが、繰り返しプレイする事でキャラクターが強化される要素もあるみたいですね。
 モード説明にあった進行度というのは、死ぬとダンジョンの第一階層からやり直しになるという意味のようです。

 ゲームとしては、道中で入手するルーンが無くなった代わりに、タレントという強化方針をレベルアップ毎に選択可能。
 ただし選択肢に出てくるタレントはランダムのようなので、使い易いタレントが来ることもあれば、イマイチなのばかり来るケースも…。


 ストーリーモードと比べると、ルーン系の強化が死ぬまで継続して便利なので、ルーンの火力アップ系強化が来ると戦いが凄く楽になる印象です。
 親父プレイの場合は、エネルギーフィールドの生成が当たり枠な印象。逆に、要塞化は使い捨て能力という感じで、レベルアップ時の報酬としてはイマイチですね…。

 なお、ダンジョンは途中の休憩ゾーン含めて13階層あるようで、まだ半分くらい進んだところのボス戦(中ボスに相当するのかな?)に行くのがやっとという感じ。

 とりあえず、親父のレベル30達成によりHP上限は上がったようなので、次はルーシーを使って通常攻撃の火力を上げて行こうかなと考えています。
 家族の試練モードではアイテム強化が3ランクまで存在する為、強化コストの軽減も取っておきたいですね。

コメント