バラフートのイベント進めたい【Children of Morta】6

 PC版「Children of Morta」、バラフートの「おじいさんと弟子」イベントを進めてみました。

 既に望遠鏡のレンズを修理するところまでイベント進行していた為、「おじいさんと弟子」はサクッとクリアーする事が出来たのですが、弟子というのはお爺さんの息子さんだったんですね。
 残念ながら弟子(息子)は馬車の近くで死体になっていたため、息子を失ったお爺さんがモルタ家に庇護を求めてきた的な流れでしょうか?

 なお、お爺さんはダンジョンの各階層ラストに登場し、ジェムストーンを分けてくれるという嬉しいお助けキャラでした。
 これで、ジェムストーンを使った強化アイテム集めが楽になりますね。

 バラフートのイベント終了後は、テララーヴァのメインストーリー進行に挑戦。
 この際、通常攻撃が使い難くて微妙かなと思っていたマークを操作したのですが、マークはスピリットサージによる火力アップ幅が大きいうえに、スタン技も複数あってスキルレベルが上がると非常に強いという事が判明。


 という事で、テララーヴァの1つ目エリア「工業地域」は、マークの火力によってアッサリとクリアーする事に成功しました。

 その後、テララーヴァの2つ目エリア「エリア30」に挑戦したのですが、此方はボスのバリアを外す方法が判らなくて大苦戦。
 一応、ルーシー操作での再挑戦時にボス撃破は成功したのですが、配信中は正しいバリアの剥がし方が判りませんでした。


 そこで、配信後に自分のプレイを見直してバリアーの剥がれるタイミングを確認してみたのですが、どうやらロックオン爆撃を機械に当てる事でバリアが無効化されてそうな感じですね。

 テララーヴァにはオートマトンのイベントが残っているので、次回プレイ時にオートマトンのイベント進行を狙いつつ、ついでにボス戦時のギミックについても再確認してみようかなっと思います。

コメント