ジグラット【Children of Morta】5

 PC版「Children of Morta」、メインストーリーを進めるべく「ジグラット」の攻略からプレイしてみました。

 ジグラットもトラップの設置されているマップ構成となっており、更に4階層という少し長めのエリアとなっています。
 そのため、初見でクリアーは難しいかなと思っていたのですが、父親ジョンがかなり強くなってきた事もあり、まさかの初見クリアーに成功。

 まあ、最終層のボスが途中で動かなくなる時間があったりと、ちょっと気になる挙動をした戦いでしたが…。
 ちなみに、動画後半でも再度ジグラットに挑んでおり、その際はボスの挙動不審は未発生でクリアーとなりました。

 ジグラット攻略後は、新キャラクターのアパンが操作キャラクターに登場。


 アパンは広範囲な前方攻撃が出来るものの、火力は低めな感じになっており、雑魚戦は得意だけどボス戦が厳しいという印象ですね。
 実際、今回のプレイでアパンを使って旧バラフート跡地の攻略に挑んでますが、火力不足によりボス戦がなかなか終わらない状態となっています。

 回復アイテム系の強化スキルが取れるキャラなのですが、火力不足の問題があるため育成するのは後回しが良いのかな?

コメント