アナイ・ダイアの領土【Children of Morta】2

 PC版「Children of Morta」、「アナイ・ダイアの領土」に挑戦してみました。

 プレイ開始して暫くすると、炎使いの娘が使えるようになるイベントが発生したので、途中からは炎使いのルーシーを中心にプレイしています。


 ルーシーは立ち止まって攻撃する遠距離職なのですが、攻撃力が結構高いのか敵の殲滅が楽ですね。
 単体の敵なら通常攻撃で、敵グループが現れた時は竜巻で一気に削っていける感じです。

 ただし、立ち止まって攻撃する必要があるのと、防御面に不安がある感じなので、高火力な敵が出てくると一気にライフを削られる事も…。

 とはいえ、火力の高さで雑魚を殲滅していき、「アナイ・ダイアの領土」のボスまで到達する事には成功。

 このエリアのボスはゴーレムタイプなのですが、周辺にスタン系の攻撃をしてくる時があり、スタンを喰らうと直後の高火力攻撃で一気に大ダメージを受けてしまいます。
 ルーシーだと、一撃でライフを半分持っていかれてしまう為、何とかスタン系の攻撃は回避したいのですが…。画像のような円形のスタン攻撃は、衝撃波の移動が速くて避けるのが難しいんですよね。


 今回プレイでは何度かボス戦に挑戦したのですが、残念ながらクリアーする事は出来ませんでした。

 何度か戦ってみた感じだと、ゴーレムは体力少なめという印象を受けたので、火力で一気に押し切れれば何とかなりそうな気もするのですが…。
 男性陣のスキルレベルを上げて家族スキルを習得しつつ、工房で火力系の強化を取っていけばゴーレムを倒せるようになるかな?

コメント