最初から【Children of Morta】1

 PC版「Children of Morta」、ハードモードで遊び始めました。

 ハードモードにすると、敵が強くなる代わりに経験値が増えるらしいので、他ゲームよりも気楽にハードモードが選べる感じかな?
 ゲームとしては、ダンジョンに挑むたびに操作キャラを選ぶローグライトゲームとなっており、今回遊んでみた感じだと遠距離職の弓使いが強いですね。

 他キャラよりも被弾し辛い割には、結構火力が高い感じです。
 弓使いの欠点としては、範囲系の攻撃がスキル頼りなので、雑魚敵が大量に出てくると処理が追い付かないケースがある位かな?

 なお、今回は2つ目のマップまで攻略に成功。

 2つ目マップのボスは2体同時バトルだったのですが、取得していたペット的な味方がボスを攻撃し続けてくれたので、最後は逃げ回るだけでボスを倒せちゃいました。


 キャラクターのスキルレベルが上がると家族全員に恩恵のある効果が発動するようなので、家族全員を育てながらクリアー目指して遊んで行こうと思います。

コメント