二周目:世界樹での決戦後から【ゼノブレイド2】92

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、二周目プレイにて最終話のストーリーを遊んでみました。

 最終話はアルスト創世の秘密が明らかになり、また自分なりに筋を通そうとするメツとの最終決戦が待っています。
 という事でメツの操るアイオーン・デバイスとの最終決戦に挑んできたのですが、アイオーン・デバイスは一周目同様に強くて大変ですね。

 とにかく後半に出してくる大技の威力が高く、トラが最大HP9999なのに1万を超えるダメージを受けて即死してしまう事が多い。


 うーん、高火力の技を上手くやり過ごす方法が判らないんですよね。

 それでも、最終的にはトラ操作で何とかアイオーン・デバイスの高火力攻撃を回避し、無事にメツとの最終決戦に勝利。
 その後、エンディングをジックリと鑑賞して二周目のメインストーリー完結となります。

 ただし問題がありまして、実は二周目解放要素であるイーラブレイドとの同調が出来てないんですよね。今回の動画でもイーラ関係のキャラと何処で再会出来るんだろうと探しているのですが、どうやらイーラとの因縁の地に行けば良いという訳ではないようで…。
 イーラブレイドにもブレイドクエストがあるのか気になるので、次回あたりイーラブレイドとの同調を進めたいなと考えています。

コメント