二周目:モルスの地から【ゼノブレイド2】91

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、二周目プレイにて「モルスの地」と「世界樹」のメインストーリーを遊んでみました。

 この辺りから古代の超文明に関する描写が増えてきて、徐々にアルストの秘密が明らかになっていく感じですね。また、世界樹では主人公 vs シン達という構図に変化が出てきます。

 この辺りになってくると、メインストーリーに関するイベントシーンが連続する為、なかなかプレイを止めるタイミングが無いんですよね。
 モルスの地にてシンとレックスの関係性に変化が起きているので、その流れで世界樹のシン戦までは一気にプレイしたい感じですし。


 ちなみに、もうちょっとだけ進めようかなとか言った後、気づくと1時間半ほどプレイしています…。

 ストーリーとしては、今回の動画でイーラ関係の話に一応の決着がついた状態なので、残すはアルストの秘密とメツとの決戦という感じですね。

コメント