二周目:エルピス霊洞から【ゼノブレイド2】90

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、二周目プレイにてエルピス霊洞から遊んでみました。

 物語としては一気に状況が変化してストーリー進行が加速するタイミングとなっており、ついにレックスが真の天の聖杯ドライバーとして必要な覚悟を決めて…っという流れですね。
 また、仲間であるジークやニアの秘密が明らかになったりと、本当に一気に色々と動き出すダンジョンでもあります。

 ダンジョン自体は結構複雑な構造なのですが、メインストーリーを追うだけなら探索範囲は狭くても良いので、その辺はストーリー進行に影響が無いように考えられている感じかな?

 そして、エルピス霊洞の後にはシンやメツとの再戦があり、ついにレックスが天の聖杯が持っている本来の力を引き出す事に成功。


 やっぱり、ホムラが連れ去られる事で挫折を味わった後、仲間との冒険を通じて少年が覚醒していくという流れは、王道かつ熱い感じで良いですね。

コメント