二周目:アーケディア法王庁の続きから【ゼノブレイド2】89

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、二周目プレイにてアーケディア法王庁のイベント続きから遊んでみました。

 配信外でアーケディア法王庁の発展レベルを最大まで上げておいたのですが、アーケディア法王庁はショップのオーナー制度が無いんですかね?
 残念ながら、発展しても商品の品ぞろえは変わらず、また傭兵団任務もほとんど発生しない感じでした。

 ただし、配信外で見つけておいた壊れ気味の壁を越えた先には、旅するノポン族が居てそれは嬉しかった。
 ところで、壊れ気味だったとはいえ壁があって先に進めない状態だったのに、あのノポン族はどうやって壁の中に入ったのでしょう?
 配信時はノポン族を発見した嬉しさで気にならなかったのですが、後から考えてみるとチョット不思議な感じです。

 また、アーケディア法王庁ではバーンさん関係のイベントが発生。


 音楽からして某アニメのパロディなのですが、バーンさん関係のイベントは本当にノリが良くて楽しいです。

 そういえば、この後バーンさんは捕まって取り調べを受けていたと思うのですが、アヴァリティア商会に行ってもまだ例の部屋には入ってないんですね。

 なお、アーケディア法王庁で一通りのイベントを終えた後は、ルクスリア王国に向かってメインストーリーを進行。
 ルクスリアではDLCから本編に続く重要な物語背景が語られるのですが、最終的にはシンの圧倒的強さに全部持っていかれてしまう感じですね。ジークとか、結構格好良い立ち回りなんだけどなぁ…。

コメント