Ver1.2.1:境界の国【LOST EPIC】10

 2Dアクションゲーム「LOST EPIC」、バージョン1.2.0アップデートで追加された新エリア「境界の国」を遊んでみました。

 「境界の国」はオブジェクトを使った移動ギミックの多い空中エリアという感じで、ちょっと探索が大変な感じですね。
 道中にある杖(?)をレバー動作で光らせると開く扉があったりするのですが、全てのレバーを探すのが大変なので、途中からは先に進むことを優先してレバー探しは諦めています。
 クリアーするだけなら、左右のエリアにある強敵戦後のレバーを操作すれば問題なしですね。

 ただし、途中に出てくるドラゴン系の敵は強くて、特にレバー操作手前のドラゴン4体討伐は難易度が高かったです。


 ドラゴンは、ブレス攻撃と突進攻撃が多段ヒットで大ダメージなので、ドラゴン前方の足元が危険な感じ。
 単体相手なら背後に回りつつ戦えば良いのですが、二体以上が同時だと位置取りが一気に難しくなるので、ジャンプしながら空中攻撃メインの方が楽なのかもしれません。

 あと、「境界の国」のボスは「ノーザース」という暗黒騎士っぽい感じの神でした。


 剣の攻撃範囲が広い+攻撃モーションが速いという、純粋に強いタイプのボスですね。
 攻撃チャンスとしては、攻撃を2~3回避けた後に無防備なタイミングがあるので、何度か戦えば倒し方が判ってくる感じではありますが、それでも強いボスなので結構苦労しています。

 残像を伴った3連続攻撃を避けた後に攻撃チャンスがあるので、上手く反撃できると結構気持ち良かったりしますが。

 そんな訳で、マップ探索とバトルに苦労したエリアでしたが、何とか無事に「境界の国」をクリアー。これで、バージョン1.2.0で追加されたエリアの探索は完了です。
 一応、全ての(?)神アニマを魔女に渡したのですが、会話時の魔女がチョット怪しげだったので、次回アップデートで魔女の本性が明らかになるのかなっという気がします。

 また、ストーリーの追加アップデートが入ったら続きを遊んで行こうと思います。その前に、少しクエスト関係とか装備強化+シンギ習得しておいた方が良いかな?

コメント