Ver1.2.0:救済の家【LOST EPIC】9

 2Dアクションゲーム「LOST EPIC」、バージョン1.2.0アップデートが入りましたので、新エリア「救済の家」を遊んでみました。

 救済の家は結構判りやすいマップ構造ですが、神域に入ってからが結構厄介な感じですね。

 神域エリアはオブジェクトを破壊(攻撃してHPゲージを0に)する事で先に進めるのですが、敵が蘇生してくるためエリアチェンジがし辛いという…。
 このゲーム、近くに敵が居るとエリアチェンジが出来ないため、エリチェンの付近では敵を殲滅してから移動する感じになるのですが、敵の殲滅が間に合わない状態で次々と敵の増援がくるからエリチェン自体が出来ないという…。

 結局、一度エリチェン付近から離れて敵を引き寄せておき、一気にエリチェン場所へ移動するという方法で何とか突破しました。
 そして、救済の家エリアのボスとなるエフーフ・パールーノとのボス戦に挑戦。


 エフーフ・パールーノは、紫色の巨大な球を撃ってくる攻撃が凄く厄介。

 紫球にはホーミング性能があるうえに、近くに居る自キャラを引き寄せる吸い込み効果もあるらしく、ホーミング+吸い寄せで避けるのが非常に難しいという…。
 そのうえ、多段ヒット判定があるようで、発動直後に喰らってしまうと一気に瀕死コースでした。

 いちおう、紫球が地面に当たるように誘導すれば避けられるのと、距離を取れば当たらないようになるようですが、攻撃の出が早いので攻撃を先読みする必要がありますね。

 今回のプレイでは、何とか回復アイテムを使いまくって撃破しましたが、高火力+ホーミング+吸い寄せとか殺意が強すぎてキツかったです。

 うーん、新エリアはもう一つあるんだけど、そっちのボスは更に強かったりするのかな?

コメント