千の叫び【Pathfinder: Kingmaker】44

 「Pathfinder Kingmaker」にて、メインクエスト「千の叫び」を進めるべく、「ナイフの城」から「原初の世界(時の周縁の家)」へと向かいました。

 なお、時の周縁の家に飛ばされた際に仲間とは離れ離れになってしまった為、まずは仲間を探すところから進めていく事になります。どうやら、ナイリッサは仲間を精神的に追い詰める事で裏切らせようとしてるみたいですね。
 幸いにも、最初に見つけたのはメイン盾のヴァレリーであり、多くの仲間は裏切りを行わなかったために戦力の補充には成功。

 ただし、ジェイサルはトリスティアンによって殺害されてしまったので、ここでジェイサルがストーリーから脱落となってしまいました。
 うーん、仲間であっても価値観は異なっているので、こういう仲間殺し的な展開もあるんですね。

 あと、リンジィは鍵を入手するヒントを得るために情報収集をしていたようですが、それがナイリッサにバレてしまった事で…。


 リンジィが危険を冒して集めた情報によると、最後の鍵は地下1階でランタンを上手く使って移動する事により見つけられるようなのですが、どこでランタンを切ってワープエリアに入れば良いのか判らずに結構迷子になっています。
 長時間試行錯誤する事で何とか目的地へは辿り着けたのですが、もう一回正しいルートを選んでと言われたら、どうするのが正しいのか判らない状態です。はい、運良く目的地へ辿り着けただけですね。

 まあ、その後は無事にストーリーが進みまして、ナイリッサとは和解する事により決着が…と思ったら、その結末が気に入らなかった人物が怒りだして王国が滅びに危機を迎えてしまいました。

 そんな訳で、次回は王国を救うべく「呪われた王」を進めていく事になります。

 そうそう、動画の最初がチョット音割れしているので、気になる方は4:45辺りまで飛ばしてください。

コメント