魔法の牢獄を進めたい【Pathfinder: Kingmaker】43

 「Pathfinder Kingmaker」にて、「魔法の牢獄への鍵」のチャージ数を0にするため、全体マップ左上にある「イルトゥリアクの巣」に行ってみました。

 「イルトゥリアクの巣」では、酸属性(?)の攻撃をしてくるドラゴン「イルトゥリアク」が登場。画像の緑色になっている部分が酸エリアのようですが、そこまでダメージは喰らわない感じかな?
 とりあえず、ある程度はハリムの範囲回復で耐えて、ヤバくなったら巻物:マス・ヒール使えば何とかなりました。まあ、マス・ヒールが便利過ぎるというのはありますが。


 そして、イルトゥリアクを倒した事により「魔法の牢獄への鍵」チャージ数が0となり、魔法の牢獄を開ける事が可能に。そこで、さっそく魔法の牢獄を開けに行ったのですが…。
 元々は魔法の牢獄に捕らえられている人物を助ける事が目的だったのですが、実は閉じ込められていた人物の正体は…という展開になっており、これは上手く利用されてしまったなという感じです。

 なお、配信中はファーニラス自身に騙されたのかと思っていたのですが、配信後に日記の内容をジックリ読み返してみると、ファーニラスは既に肉体の支配権を奪われていたようですね。


 その後は、内政をしながら古代の呪い:パート7の発動を待ち、呪いボスとして登場したレッサー・ジャバウォックを撃破。
 古代の呪いに関する戦いは、昔は攻撃が全然当たらなくて凄く苦労していた記憶があるのですが、装備品がある程度揃ってからは安定してサクサク進んで良い感じです。


 そして、古代の呪いの戦い後に内政をしていると、メインクエストと思われる「千の叫び」が開始。
 そんな訳で、次回は「千の叫び」進めるべく「ナイフの城」を目指すところからプレイ再開予定になります。

 皆で原初の世界に向かう的な会話イベントがあったので、控えメンバーの装備品も見直しておいた方が良さそうな感じですね。

コメント