ロヴァググの落とし子に再挑戦【Pathfinder: Kingmaker】42

 「Pathfinder Kingmaker」にて、「ロヴァググの落とし子」戦に再挑戦してみました。


 前回の挑戦では、落とし子が使ってくる範囲系の攻撃に対して回復が全然間に合わない感じだったので、今回は範囲系の「巻物:マス・ヒール」を50スクロールほど購入しての再挑戦となります。
 マス・ヒールの効果範囲30フィートは、リンジィの演奏範囲と同じ効果範囲なんですよね。
 そのため、リンジィをパーティーメンバーの中間地点に配置して、リンジィでマス・ヒールを使い回復…する予定だったのですが、序盤でリンジィが倒されてしまうためハリムが回復役に回っています。

 リンジィが落ちた事で攻撃に回せるキャラが一人減ったものの、ノクノクとエクンダヨが火力面で貢献してくれたようで、思ったよりも早い段階で落とし子の撃破に成功。

 以前に比べるとかなり早い段階で倒せたので、落とし子は火力を積みまくって短時間勝負が正解なのかな?
 そんな訳で、無事に落とし子を倒した後は、戦利品のチェックをしています。

 戦利品の中では、アクセサリ「究極の守りの上級指輪」が良い感じですね。


 今までヴァレリーに付けていた下級指輪よりも性能が上なので、これでタンク役が更に硬くなりそうです。

 さて、これで深淵の探索が一段落したので、次は内政関係をしながら古代の呪い発動を待つか、特殊な鍵(アーティファクト)のチャージ数を0にするため未探索エリアを探す感じになります。

 未探索エリアはマップ左端に残っているようなので、まずは未探索エリアの探し直しが良いかな。
 前回の探索時より各キャラのレベルが上がっているので、エリア発見の判定ロールには成功しやすくなっている筈。

コメント