売られた魂の外套を使ってみる【Pathfinder: Kingmaker】41

 「Pathfinder Kingmaker」にて、「売られた魂の外套」を使って、お金稼ぎとレベル上げをしてみました。


 「売られた魂の外套」を装備したキャラを対象とし、リムーブ・カースを失敗する事で「生者殺し」という敵キャラが召喚されるので、こいつを倒す事で経験値と高く売れる装備品を入手できるという流れですね。
 生者殺しと戦う際は、負のレベルや攻撃回避能力への対策として、デス・ウォードとトゥルー・シーイングを使っています。

 ただ、それでも攻撃がなかなか命中しないので、最終的にはノクノクに「当惑の傷」をつけてノクノクの攻撃が当たり易い状態にし、更にハリムの「破壊的なオーラ」によりノクノクの攻撃をクリティカル確定にする事で戦闘時間を短縮しています。

 これにより、「生者殺し」を倒す事が結構容易となり、ドロップ武器の「生者殺し(両手持ち・エルブンカーブブレード)」を売る事で資金の確保が可能となりました。


 そして、ピタックス方面でアクセサリ関係を新調して、パーティーメンバーの装備品をアップグレード。

 これで少しは戦力アップしましたが、更にレベルアップも狙うとなると、物凄い回数の生者殺し狩りが必要になりそうですね。
 うーん、とりあえず今の状態でもう少しパーティー構成を見直してみるかな。

コメント