イロヴェティ関係が一段落したので内政か探索【Pathfinder: Kingmaker】39

 「Pathfinder Kingmaker」にて、イロヴェティ関係のクエストが一段落したので、内政をしながら未探索エリアの探索を進めてみました。

 古代の呪い6が発動する前に装備品を新調出来れば良いな位の考えだったのですが、全体マップ左端の方まで足を延ばしたところ、「こぶだらけの魔女」と「蠢く男」の戦いに遭遇。
 二人ともナイリッサの仲間という事ですが、どちらがナイリッサの右腕として活躍するに相応しいかという事で敵対しているみたいです。


 そして、「千の叫び」というメインクエストっぽいクエストの中に、「第一の王冠」というクエストが追加されました。また、「スラムガミンの秘密」というクエストも同一エリアにて発生。
 どうやら、未探索エリアの方に重要なクエストが残されていたようです。いやぁ、古代の呪い6が発動するまで内政のみ進める事も考えていたのですが、先にエリア探索の方を進めておいて良かったです。


 そうそう、第一の王冠を入手した後には、透明な敵が大量に出てくる場所で結構苦戦しています。
 今のパーティー構成だと範囲攻撃系の手段が乏しくて、大量の敵が出てきた時に上手く対応出来てない感じですね。あと、相変わらず精神干渉系の状態異常に弱いので、もうちょっと意志系の対策を考えておいた方が良さそうかな?


 とはいえ、何とか無事に「第一の王冠」はクリアーしたので、次回プレイでは「スラムガミンの秘密」を進めて行こうと思います。

コメント