インフェルノ【Killsquad】13

 Killsquad、インフェルノ&クリスマスアップデートにて追加された、インフェルノ系コロッセオに挑戦してみました。

 インフェルノには、インフィニティ・コロッセオが1つと、エレメンタル・コロッセオが3つ存在し、エレメンタル・コロッセオのクリアーによりレジェンダリー装備が獲得できます。
 また、各エレメンタル・コロッセオのフェーズ3クリアー後に休息エリアがあり、そこで「謎めいた鍵」を使う事によりレジェンダリー装備を入手する事も可能。

 更に、レジェンダリー装備は他武器を生贄にする事により、軌道レベルを上げられるようです。

 このレジェンダリー装備育成については、暫く方法が判らなくて迷っていたのですが、レジェンダリー装備の「消費アイテム」を選択してから生贄装備を選ぶ事でレベルアップが可能。


 これで軌道レベルを上げていく事が出来るので、徐々にエレメンタル・コロッセオのクリアーが楽になり、インフィニティ・コロッセオで先を目指せるようになるという感じですね。
 そんな訳で、今後は入手した不要装備は売却せずに、レジェンダリ装備品の生贄にするのが良さそうな感じ。

 まあ、まずは「謎めいた鍵」を持った状態でエレメンタル・コロッセオのフェーズ3まで行き、休息エリアの宝箱からレジェンダリー装備を持ち帰る必要があるので、フェーズ3までクリアー出来るのかというのが一つの壁になるのですが…

 エレメンタル・コロッセオは、とにかく敵の数が多いので、敵に囲まれたら何もできなくなってしまうのがキツイんですよね。
 画像にすると、こんな感じで敵に囲まれてボコられてしまうという…。


 この敵の数だと、バランス調整はマルチプレイ前提なんじゃないかな?
 私はソロで何とか武器のエレメンタル・コロッセオをクリアーしましたが、装備集めるだけならマルチでやった方が楽だと思います。

 戦闘バランス的には、スキルが制限されている序盤での雑魚ラッシュが一番きつくて、スキルで雑魚処理できる後半ボス戦の方が楽な気がします。

コメント