二周目:リベラリタス島嶼群から【ゼノブレイド2】88

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、二周目プレイにてリベラリタス島嶼群に到着した所から遊んでみました。

 最初は、リベラリタス島嶼群のみプレイするつもりだったのですが、メインクエストだけ進めて行くとリベラリタスでのイベントは意外と短時間で終わったため、そのままアーケディア法王庁のストーリーも進めています。
 リベラリタスでは幼少期のレックスに関するキズナトークを見れたり、実はレックスがイヤサキ村の生まれではない事が判明したりと、レックスの故郷だけあってレックス関係のイベントが中心ですね。

 あと、道中でジークさんが再登場するのですが、この時点ではメレフ同様に同行者という感じで正式な仲間では無い状態。
 今までお笑いキャラとしての描写が目立っていたジークですが、戦闘能力は高いんだぜ的な演出が入った後、やっぱり芸人っぽいノリに戻るあたりは結構好きだったりします。


 ジークさん、一周目はあまり使えてないので、二周目は主力メンバーとしてガンガン戦闘に出していこうと思っています。

 また、アーケディア法王庁に到着後は、イーラの暗躍もあって戦争の危機が発生。
 とりあえず問題解決に向かったところ、シンさんとの戦いが発生。


 相変わらず、一瞬でライジング状態(?)にしてくるシンの攻撃は厄介ですが、シンをブレイクやダウンにする事が可能である事を考えると、直前のブレイク耐性持ちな兵器戦の方が難易度が高い気も?
 まあ、この戦闘におけるシンは、本来の強さでは無いのですが…。

コメント