二周目:スペルビア帝国から【ゼノブレイド2】87

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、二周目プレイにてスペルビア帝国に到着した所から遊んでみました。

 スペルビア帝国では、トラとハナに関連するストーリーが進みつつ、ノポン族の政商さんが裏で暗躍している事が描写されていく感じですね。
 そして、製作者がノリノリだったのでは?っと思える、ハナの覚醒シーンが登場。


 ハナの覚醒に関するイベントが進む建物は、あの人達も某ロボット物のオマージュネタを展開したりと、結構やりたい放題な感じでパロディ色が強めな展開。
 また、一周目でハナJDを解放していると、この辺りでハナJDも解放されているみたいなので、トラ操作にしていればハナJDで巨大人工ブレイドと戦う事が出来たのかも?

 そんな訳でハナが全員そろって戦力が大幅アップした回となりますが、マップとしては建物の構造が入り組んでいて迷子になりやすく苦手だったりします。
 二周目なので記憶を頼りに何とかしていますが、実は一周目で行き方が判らなかった場所もあったりして、まだ建物の全体構造を把握できてないんですよね。

コメント